天候異変の場合の対応について[2021.5.20改定]

天候異変の場合は、原則として次の1、2のとおり対応してください。ただし、当日の状況を総合的に判断して登校・休校等の決定を行う場合もあります。その際は、ホームページでお知らせいたしますので、御留意ください。

1 午前6:00のNHKデータ情報などの気象情報・警報注意報で

(1) 次の①・②のいずれかに該当する場合、午前中は自宅待機とします。ただし、土曜日の場合はこの時点で臨時休校です。
   ① 松山地区に特別警報または暴風(暴風雨・暴風雪)警報が発令されている場合。
   ② 東雲地区において大雨警報発令に伴うレベル3以上の、高齢者等避難または避難指示が発令されている場合。

(2) 松山地区は解除・注意報に変わったとしても、居住地域に特別警報または暴風(暴風雨・暴風雪)警報が発令されている場合や大雨警報に伴うレベル3以上の、高齢者等避難または避難指示が発令されている場合は自宅待機し、その旨学校に連絡をしてください。

2 午前10:00のNHKデータ情報などの気象情報・警報注意報で

(1) 松山地区の特別警報および暴風(暴風雨・暴風雪)警報が解除された場合や、東雲地区において大雨警報に伴うレベル3以上の、高齢者等避難または避難指示が解除された場合は、13:25よりHR・授業を開始します。安全に十分配慮して登校してください。なお、平日の午後が授業以外(学校行事や部活動、三者懇談等)の場合は別途お知らせします。

(2) 松山地区に特別警報または暴風(暴風雨・暴風雪)警報が継続して発令されている場合や、東雲地区において大雨警報に伴うレベル3以上の、高齢者等避難または避難指示が継続して発令されている場合は、臨時休校とします。

3 当日の情報について

マックネット・シーエスシー(MACnetCSC)や本校HPから確認することができます。学校からマックネット・シーエスシー(MACnetCSC)の本校用IDとパスワードが配布されますので登録をお願いします。登録していただくと、休校情報や不審者情報などが届きます。