NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

始業式・入学式の実施について

2021年4月7日


生徒・保護者の皆様へ

                        松山東雲中学・高等学校
                           校長 徳永 晴樹

始業式・入学式の実施について

 現在、新型コロナウイルスの感染が拡大し、本県においても感染者が増加しているところでありますが、本校では、愛媛県の方針を踏まえ、時間短縮や換気、密集状態にならない工夫などを行い、感染予防に十分に配慮しながら、下記のとおり中学校・高等学校の始業式を行うとともに入学式を実施します。
なお、登校に際しては、これまで通り、検温や健康チェックをし、37.5度以上の発熱や、風邪症状があるなど体調が思わしくない場合は、学校まで御連絡の上、登校を控えていただきますよう、お願いいたします。

【始業式】   
  1 集合時間 4月8日(木)8時30分(中学生は8時15分から朝読書
  2 登校生徒 中学校新2年生、新3年生、高等学校新2年生、新3年生
  3 下校時間 高校3年生以外は11時過ぎ、高校3年生は12時過ぎに放課の予定です。
 

【入学式】
  1 日 時  4月9日(金)9時~   受付
                9時30分 新入学生はホームルーム教室へ
               10時~   体育館にて入学式 
  2 参加者  在校生(中学校新2年生、新3年生、高等学校新2年生、新3年生)
         新入学生とその保護者等(1家族原則2名以内でお願いします。)
         本校教職員(来賓は、御案内を限定しています。)
  3 お願い  感染予防のため、可能な限りマスクの着用をお願いします。また、37.5度以上の発熱・風邪の症状がある方は、参加を控えていただきますようお願いいたします。
        なお、体育館は換気を行いますので、衣服等での調節をお願いいたします。

※  4月9日(金)は、在校生は8時30分(中学生は8時15分から朝読書)に登校し、午前中にホームルームや入学式を行い、午後は課題テスト(国、英、数・地歴(高3進学))の予定です。