NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

今後の学校行事の実施について

生徒・保護者の皆様へ

松山東雲中学・高等学校
校 長  徳永 晴樹

 平素から本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 本校では、新型コロナウイルス感染症の第2波に備えて、学校での感染リスクを低減させ、お子様に安全安心な学校生活を送っていただくために、毎日校舎内の消毒を行い、教室の換気をこまめに行うなど、感染予防対策に全力で取り組んでいるところです。
 さて、2学期は、体育祭やクローバーデイなど、生徒の成長にたいへん有意義な学校行事が多くありますが、本校では、本県の新型コロナウイル感染防止ガイドラインに沿って、下記のとおり、今後の学校行事を実施する予定でありますので、保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。

【体育祭】 9月3日(木)
1  練習も含めて、「3密」にならないように留意する。
2  プログラムを精選し、競技の内容も「密」にならないよう工夫する。
3  熱中症対策にも、給水タイムを多くとるなど、細心の注意を払う。
4  観覧者は、「密」を避けるため、高校3年生の保護者の皆様のみとする。

【クローバーデイ】9月12日(土)
1  感染を避けるため、調理を伴う飲食店は実施しない。
2  発表・展示等も、「密」にならないよう工夫する。
3  参加者は、本校生徒と教職員のみとする。ただし、弁当や軽食の販売については PTAの役員さんに協力をお願いする。
4  ステージ発表については、録画し、保護者の皆様に配信する。