NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

臨時休業の延長と登校日について

2020年5月1日

生徒・保護者の皆様へ

松山東雲中学・高等学校
校長 徳永 晴樹

臨時休業の延長と登校日について

 本校では、今般の松山地域でのコロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、中学校、高等学校ともに、5月6日まで臨時休業としていましたが、今回の愛媛県の方針を受け、5月10日まで延長します。今後の国や愛媛県の状況によっては、休業の終期を再度変更することがありますので、御了承ください。
 引き続き、今後の連絡事項や学習課題等は、このホームページにてお知らせいたしますので、随時御覧くださいますようお願いいたします。
 5月11日(月)は、中学生は全学年、9時55分までに登校してください。また、高校生は全学年、10時55分までに登校してください。それぞれ、健康状態を確認したのち、生活・学習の相談、今後の予定などについての説明、必要に応じて心のケア等を行い、放課とします。5月12日(火)からは、状況が許せば、平常通り授業を行う予定です。
なお、5月11日(月)は、前回同様、体調が悪い場合や御家族も含めて健康に不安がある場合、バスや電車などの関係で登校に不安がある場合などは、無理をする必要はありませんので、学校まで御連絡ください。
また、引き続き、生徒の皆さんの生活・学習・健康面での相談に応じるため、5月7日(木)、5月8日(金)の両日、午前中は9時から11時まで、午後は14時から16時まで時間を設けて対応いたしますので、相談・質問等がある場合は、事前にスポンサーまで連絡して登校してください。