NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

臨時休業と登校日について

2020年4月23日

生徒・保護者の皆様へ

松山東雲中学・高等学校
校 長   徳永 晴樹

臨時休業と登校日について

 本校では、今般の松山地域でのコロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、中学校、高等学校ともに臨時休業としています。現時点では、5月6日まで休業の予定ですが、今後の愛媛県の状況によっては、休業の終期を変更することがありますので、御了承ください。
 引き続き、今後の連絡事項や学習課題等は、このホームページにてお知らせいたしますので、随時御覧くださいますようお願いいたします。
 明日、4月24日(金)は中学生・高校生ともに登校日としています。中学生は全学年、9時55分までに登校してください。また、高校生は全学年、10時55分までに登校してください。それぞれ、健康状況を確認したのち、臨時休業中の生活・学習の相談、今後の予定などについての説明、必要に応じて心のケアを行い、放課とします。
 なお、今回の登校日は自主登校とし、体調が悪い場合や御家族も含めて健康に不安がある場合、バスや電車などの関係で登校に不安がある場合などは、無理をする必要はありませんので、学校まで御連絡ください。学習教材は、保護者の方が学校までおいでいただける場合には学校でお渡しをし、それ以外の場合は郵送いたします
 また、今後、生徒の皆さんの生活・学習・健康面での相談に応じるため、4月27日(月)から5月1日(金)まで、(4月29日(水)は除く)、午前中は9時から11時まで、午後は14時から16時まで時間を設けて対応いたしますので、相談等がある場合は事前にスポンサーまで連絡して登校してください。