NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

始業式・入学式の実施及び中学校の臨時休業について

2020年4月7日

生徒・保護者の皆様へ

                        松山東雲中学・高等学校
                           校 長   徳永 晴樹

始業式・入学式の実施及び中学校の臨時休業について

 現在、新型コロナウイルスの感染が拡大し、本県においても感染者が増加しているところでありますが、本校では、4月1日に発表された愛媛県の方針を踏まえ、時間短縮や換気、密集状態にならない工夫などを行い、感染予防に十分に配慮しながら、下記のとおり中学校・高等学校の始業式を行うとともに入学式を実施します。
 また、中学校につきましては、4月3日に発表された松山市の方針を踏まえ、在校生は4月9日から、新入学生は4月10日の午後から2週間程度、臨時休業とします。
 なお、臨時休業中、生徒の心のケアや様々な相談等に応じるため、適宜登校日を設けることとしておりますので、御家庭におかれましても御理解と御協力をお願い申し上げます。

【始業式】   
  1 集合時間 4月8日(水)8時30分
  2 登校生徒 中学校新2年生、新3年生、高等学校新2年生、新3年生
  3 下校時間 中学生は11時過ぎ、高校生は12時過ぎに放課になる予定です。
  4 注意事項 マスク(代用品も可)のある人は各自で用意し、飛沫を飛ばさないよう咳エチケットの要領で着用してください。また、37.5度以上の発熱や風邪の症状がある時は、登校を控えてください。
【入学式】
  1 日 時  4月9日(木)9時~   受付
                9時30分 新入学生はホームルーム教室へ
               10時~   体育館にて入学式 
  2 参加者  新入学生とその保護者等(1家族原則2名以内でお願いします。)
         本校教職員
  3 お願い  感染予防のため、可能な限りマスクの着用をお願いします。また、お仕事や御旅行で感染拡大地域から帰られた方や、37.5度以上の発熱・風邪の症状がある方は、参加を控えていただきますようお願いいたします。なお、体育館は換気を行いますので、衣服等での調節をお願いいたします。

※  4月9日(木)は、中学校2年生・3年生は休業日で登校の必要はありません。高等学校2年生・3年生は、8時30分に登校し、午前中に課題テストを行い、午後は放課の予定です。